娘がやっと朝ごはんを食べるようになったんですが、
なんせギリギリまで寝ているので、ご飯も立ち食い。
5分で食べさせられるものとしてお握りとかパンとか用意していました。
それに今回追加したメニューがいなり寿司。
自分で皮を煮たことなくて、面倒なのかと勝手に思い込んでいました。
実家の母も運動会やらイベントの時にしか作っていませんでしたから。
たまたま賞味期限が切れそうな油揚げがあったので、試しに作ってみたら。
簡単で美味しくて、5分立ち食い朝食にぴったり。
だし汁いらずがとっても楽で。
味も甘くて好きですね。

ご飯を1膳分、白ごまとすし酢を入れて混ぜて詰めるだけ。
お握り作る手間と変わりません。
皮を沢山作って冷凍しておけばもっと楽かも。
ちなみに、実家の母の味より美味しいかも。
母の料理はちょっと味が濃いもんで。
なんせギリギリまで寝ているので、ご飯も立ち食い。
5分で食べさせられるものとしてお握りとかパンとか用意していました。
それに今回追加したメニューがいなり寿司。
自分で皮を煮たことなくて、面倒なのかと勝手に思い込んでいました。
実家の母も運動会やらイベントの時にしか作っていませんでしたから。
たまたま賞味期限が切れそうな油揚げがあったので、試しに作ってみたら。
簡単で美味しくて、5分立ち食い朝食にぴったり。
だし汁いらずがとっても楽で。
味も甘くて好きですね。

ご飯を1膳分、白ごまとすし酢を入れて混ぜて詰めるだけ。
お握り作る手間と変わりません。
皮を沢山作って冷凍しておけばもっと楽かも。
ちなみに、実家の母の味より美味しいかも。
母の料理はちょっと味が濃いもんで。
あすか倶楽部~セミリタイア主婦の多趣味生活
コメント