ヘアバンドの作り方をみつけた
これは作ってみるしかない




普通の生地よりニット生地の方がフィット感よさそう

余ってるニット生地をカット


IMG_0545

8✖8、9✖33、26×50、ゴム13にカットカット


IMG_0546

ロックミシンでずだだだだだと縫う


IMG_0548

ここまでロックミシンのみで一気にいける


IMG_0549

ここから普通のミシン


IMG_0551



完成
びっくり、簡単過ぎて
30分って書いてあったけど20分ぐらいでできたわ

顔洗う時はやっぱこれだよね
最近バレッタがはじけて髪濡れ事故多発だから沢山作っておこう
捨てるTシャツとか、タオルでも作れるよね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村