刺繍用の板の刺繍台、ボビンレースのクッサンにも使えた




IMG_0455


ボビンが転がって大変だった
膝の上とテーブルの高さは若干違うので傾斜が出る
身体が動く度クッサンも振動して不安定

そこで、板刺繍台

手間に寄せても板があるので振動しないし平行だし

使えるわーお前は万能か?
将来寝たきりになったら娘にこれでご飯食べさせてもらおうっと
あんまり我儘いうと重石で殴られるかもしれないけどw


今回の図案
奥に貼り過ぎて、遠くて手と目が届かない
先生には糸は短くと言われてるんですが
見えないからしゃーない、びろーんと伸ばしてやってます
実は長い方がやりやすいんだけどー

IMG_0453

先日、使い道が無いとぼやいたワイヤーポーチ

【ソーイング】悪い癖です、入れ物は入れる物決めてから作れ



最適な使い道ができました


IMG_0451

ボビン止め盗難から守るため


IMG_0454

彼女が近づいたら蓋をぱかっと閉める

この板の刺繍台
次はオートクチュール刺繍のメティエが使いやすいかどうか検証します
クロスステッチよりがっつり身体を入れ込むため、バランスがどうか、
体重がかかったらどうなるのか、
多分大丈夫だと思うんですが
道具って使ってみないとわからないことがあるもんで。